かわにゃのもにゅ~なひととき





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

LA100系ステラ(ムーヴ)のフットランプ取り付け! :: 2012/08/11(Sat)

ムーヴ・ステラLA100系のフットランプの取り付けを行いました。
今回、ドア連動のフットランプにしたかったため、ルームランプのドア連動機能の配線に並列につなぐことに。
で、他のHP様のタントやミラの内容を参考に、助手席側のトリムを取り外しました。
ステラ配線

作業時は暗かったので色は違うかもしれませんが、助手席側のドアトリムを外すと、紫・緑・白の配線3本が繋がったカプラーがあります。
それぞれにテスターを当てればわかることなんですが、紫が(+)で、他は(-)となっています。
紫の配線を(+)として、緑の配線を(-)として繋げばOK。
配線の仕方はセンスによりますので割愛で。
DSC02290.jpg

DSC02294.jpg

リヤシート用のフットランプは下向きに取り付けることが難しく。。フロントシートの金属部に取り付けることも考えたのですが、フロントシートは前後させることを考え、シートには取り付けず、フロントシートレールの取り付け部のトリムに横向きに取り付けました。
下向きに取り付ける方法があればそれをしたいのですが。。。
リアシートは普段人を乗せることもないですし、そもそもフットライトは足元の忘れ物がないように、と思って取り付けたもので。リアシートについては何かしらのレンズを取り付けたりしようと思います。
  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

納車 :: 2012/08/11(Sat)

ステラ納車しました(^^)
ETC,ナビは持ち込みで付けてもらったので、社外HIDとフットランプを取り付け。
元々ステラ・ムーヴには純正のHIDの設定がなく、カスタムにしかないとのこと。そこで楽天市場で市場評判とのHIDを購入しました。
【HIDバルブ】2012年Ver.先進のワンピースストレート構造!マイナスコントロール車でもOK!【装...
1万円+薄型バラストだったので13000円前後だったと思います。
軽自動車なのでかなり空間が狭く、薄型バラストにしてよかったなと思います。特にアイドリングストップ機能がついている手前、薄型バラストの特徴はとても助かる。
光軸がずれているかと思ってジェームスで光軸の調整をしてもらいましたが、車検には問題ないレベルでした。光の漏れはありますが、マニュアルのレベライザもあるし、大丈夫です。



フットライトはこんな感じで取り付けました。
DSC02290.jpg
DSC02294.jpg

フットライトはドア開閉連動で、ルームランプ同様の消灯・点灯をしてくれます


LEDは海渡電子さんで購入しました。現在は電球色は売り切れのよう。。ついこの間買ったばかりなんですが^^;

1個250円ですからね。正直もう少し暗くてもいいかなと思いました。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ステラ納車延期。。 :: 2012/07/25(Wed)

実は最近車を買いました。元々車は欲しかったんですが、嫁の足もないということで。
ダイハツミライースを買う予定が、作りの安っぽさと狭さが気になり。。
で、ダイハツムーヴにする予定が、あまりにも値引きしてくれないためスバルのステラを競合相手に。

値引きのの大きさで乗り出し価格に大きく差が出たことと、営業マンの感じが良かったのでスバルステラに決めました。
持ち込みのナビやETCを取り付けてもらうことも条件でサイン。

8日頃に契約書にサインして、契約時、月内に納車可能とのことだったんですが・・・。
すでにダイハツの工場からスバルの工場へ運ばれているようなんですが、スバルから各ディーラーへ輸送するトラックが順番待ちとかで月内の納車は難しいとのこと。既に車検証は出来ているとか。
ディーラーにつけば翌日には納車可能とのことですが、、できれば月内に納車してほしかったなぁー。

本来の予定では、既にディーラーでナビを取り付けてもらってるはずだったんですが。
保険に入るタイミングもあるんで、出来ればいつ納車!って確定してくれるとうれしいんですが。。。
  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

さくらの足輪、切断しました :: 2012/07/23(Mon)

お久しぶりです。
とは言ってもブログの読者はいないので、誰に言ってるんだっていうツッコミから始まりー。

何カ月放置してたかはわかりませんが、その間に色々ありました。

専門学校を卒業し、入社し、結婚し、22歳の誕生日を迎え、そして車を買う。

車を買う以外はどうでもいいんですが、←

さて、長年さくらを悩ませていた足輪。万が一迷子になったときのことを考えての里親様のご配慮かと思うのですが、さくらが相当嫌がっていたということもあって意を決して切断しました^^;切断したのは足輪だけですよ。
DSC_0493.jpg

プラでできてると思ったら金属製。。アルミニウム製ではありませんか。。
ニッパー掛けてて金属がむき出しになって焦りました^^;

DSC_0495.jpg

結局今夏はぷちとさくら、交配しませんでした。
  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

【3月】千葉県内の献血プレゼント :: 2012/03/06(Tue)

3月中、千葉県内の献血ルームで献血すると、けんけつちゃんストラップが貰えます。
ちなみに2月は定期入れ、1月はブランケットでした。俺の場合は2月に定期入れではなくぬいぐるみを貰いましたが。

2012_03_02_16_13_57.jpg

このプレゼントが欲しくて月1で通っていると言っても過言ではありません。
4月から新社会人になり土日祝日休み。平日はフルタイムなので仕事終わりに通うなんて・・無理ですね。
あの混雑した土日に行くのも嫌だなーとか思ったり。
  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
